歯のクリーニング

歯のクリーニングとは?

眠ってしまうくらい快適なクリーニング

口腔内チェック

ホワイトエッセンスの歯のクリーニングでは、セルフケアでは落としきれない歯垢(プラーク)や歯石などの汚れを徹底的に落とし、口腔内を隅々まできれいにして虫歯・歯周病などのお口のトラブルを予防します。

従来のクリーニングでは痛みを感じることもありましたが、ホワイトエッセンスのクリーニングでは優しく丁寧に時間をかけて汚れを取っていきますので、ほとんど痛みはなく、お客様の中には眠ってしまう方もおられます。

クリーニング後はオーラルサポートシート(口腔内・唾液のリスク検査のレポート)をお渡しして、ご自身のお口が今どんな状態なのか詳しくお伝えします。

クリーニングとホワイトニングの違いは?

歯のクリーニング

歯のクリーニングは歯の表面や歯と歯の間、歯と歯茎の境目(歯周ポケット)などに付着した歯垢・歯石などの汚れを徹底的に落として、お口の中を清潔な状態にします。汚れを除去することで虫歯・歯周病予防に繋がり、施術後はお口がスッキリして、お食事で味が繊細に感じられるようになる場合もあります。

また歯表面の汚れを落とすことで、歯本来の白さが取り戻せるようになります。

ホワイトニングの照射風景

ホワイトニング剤を使って内側から歯を白くしていく施術です。

歯のクリーニングがお口の清潔・病気予防にフォーカスして行われるのに対して、ホワイトニングでは歯の白さ・輝きなど審美性にフォーカスした施術が受けられます。

クリーニングのコース紹介

オーラルスパクリーニング
価格(税込) 9,900
対象範囲 すべての歯
内容 お口全体のクリーニング
予約時間 初回90
2回目以降60
オーラルスパクリーニング クリーニングプロプラス クリーニングプロダブルプラス
概要 痛みの少ない快適なクリーニングでお口を隅々まで清潔に。 クリーニングプロの内容にお好きなオプションを1つ追加していただけます。 クリーニング プロの内容にお好きなオプションを2つ追加していただけます。
価格(税込) 9,900 13,200 16,500
対象範囲 すべての歯 すべての歯 すべての歯
内容 お口全体のクリーニング お口全体のクリーニング
お好きなオプション1つ
お口全体のクリーニング
お好きなオプション2
予約時間 初回90
初回90
オプションにより変動
初回90
オプションにより変動

1.口腔内のチェック

お口の中の確認、プラーク採取、歯ぐきの検査(ご希望の方のみ)口腔内カメラ、唾液採取、歯の色のチェック、歯周病シミュレーション、位相差顕微鏡などのチェックを実施して、細かな部分まで口腔内の状態を確認します。

2.クリーニング

ヤニ・茶渋取り、歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTCなどの施術でお口の中を隅々まできれいにしていきます。

3.オーラルサポートシステム

オーラルサポートシート(口腔内・唾液のリスク検査のレポート)をお渡しして、ご自身のお口が今どんな状態なのか詳しくお伝えし、ホームケアの方法やクリーニングの通院頻度などをアドバイスします。

他のクリーニングとの違いは

ホワイトエッセンスの歯のクリーニングは、厳しいテストに合格した歯科衛生士のみが担当し、痛みを抑えて快適かつ効果的に歯石や着色汚れ(ステイン)などを落とします。

万が一、効果にご満足いただけない場合には無料で施術をやり直します

クリーニングは痛くないですか?

ホワイトエッセンスの歯のクリーニングでは優しく丁寧に時間をかけて汚れを取っていきますので、ほとんど痛みはなく、お客様の中には居眠りしてしまう方もおられます。

痛みが不安な方でも安心して受けていただけます。

お口の清潔さはどのくらい持ちますか?

お客様によって変わってきますが、一般的に3ヶ月経過すると汚れが溜まってしまいますので、3ヶ月に1回程度の定期的な施術をおすすめしています。

クリーニングで歯を白くする事はできますか?

歯の表面の汚れを落とすことで、歯本来の白さを取り戻すことが可能ですが、黄ばみ・変色を改善したり、さらなる白さを求めるということでしたらホワイトニングがおすすめです。

自宅での歯磨きの方法もアドバイスして貰えますか?

当院での施術でお口を隅々まできれいにするだけでなく、ご自宅でのセルフケアの方法もアドバイスして清潔・健康なお口を維持していただけるようにサポートいたします。

歯のクリーニングの概要・リスク

※自由診療になります
【治療期間及び回数】
通常1日、1回(内容により異なります)
【副作用・リスク】
知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。